topimage

2017-03

 - --.--.-- --


スイーツを可愛く撮る♪ - 2014.10.10 Fri

10月度のレッスンで撮ったスイーツフォトです。(^^)

IMG_1043.jpg 

難しいカメラの機能を使わなくてもこれ位は撮れます♪

背景の色に反対色を持ってくると洋書みたいな1枚に・・・☆☆☆






なかなかPCの前に座る時間が無くブログの更新はレッスンテーブルのみになっております。。。

そして手軽さから日々の事はFacebookやIGがメインになっております。

     Facebookは「Yuko Ikejiri」で検索して頂きお友達申請をして下さればご覧になって頂けます。

     IGはそのFacebookよりご覧いただけます。

もしお友達になってくださる方がいらっしゃればご一報くださいませ。。。m(_ _)m

このようなブログですが見て下さっている方がいらっしゃれば嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。。。




Photo lesson vol.3 - 2014.10.05 Sun

 9月度のレッスンは「スイーツを可愛く撮るレッスンをして欲しい☆」というリクエストを頂きましたので
1回目と2回目のまとめとして開催させていただきました。

そんなテーブルは「秋のアフタヌーンティーテーブル」です。(^^)

IMG_1040.jpg 

ブラウンのクロスに紫を合わせた大人女子の為のテーブルです
スタイリッシュな中にすこしエレガントさを感じるテーブル♪ が作りたかったのでこんな感じに。。。
このテーブル、かなり好き☆
 ←いつもの自画自賛。。。(^^;)



IMG_1039.jpg 


やはりアフタヌーンティーパーティーと言えば泡でしょ!?となる私・・・。
華やかにロゼでテーブルを彩りました。

IMG_1042.jpg 



定番のサンドイッチもそれぞれ一工夫を加え大人のサンドイッチに♪
皆さまに「美味しい~♪」と言っていただけ幸せ☆(*^^*)

やはり明るいうちから呑むお酒は最高です☆ 
 ん!?レッスンレポの〆がその言葉・・・!?( ̄∀ ̄;)

Photo Lesson vol.2 - 2014.09.30 Tue

8月度のレッスンは第2回フォトレッスンで「光」をテーマに開催させていただきました。

夏らしい爽やかなテーブルと角度を変えると違うイメージが見えてくるように・・・
と考え作ってみました。(^^)

IMG_1035.jpg 

全てガラスの器で作ったテーブルはキラキラした「光」を捉えていただきたかったので♪
イエローのナフキンが前面にきたテーブルと・・・

IMG_1036.jpg 

オレンジが前面に来たテーブルではイメージが少し変わります。

IMG_1038a.jpg 

メニューカードはイエローを前面に配置した爽やかバージョンで。。。

グッと視線を近づけると・・・

IMG_1037.jpg 

可愛いお客様も♪

皆さんがとても楽しそうに・・・時には悩みながらシャッターを切られる姿を拝見していると
カメラを始めた頃の自分の姿を思い出します。(^^)
フォトレッスンでは私自身の経験から難しいカメラの機能は後回し!
もっともっと簡単な切り口から開催させていただいており他のお教室とは
一味違ったレッスンになっております。
ご参加くださった皆様にはそれが好評だったようでホッとしております。(*^^*)


シーサイドガーデンテーブル♪ - 2014.07.31 Thu

 7月度のレッスンは以前よりリクエストをいただいておりました
フォトレッスンを「シーサイドガーデンテーブル」を使い開催させていただきました。(^^)

IMG_1029.jpg 

テーブルは砂浜をイメージしこのような色合いで・・・。

IMG_1030.jpg 

ヒトデのキャンドルフォルダーが雰囲気を出してくれます☆

IMG_1031.jpg 

メニューカードの仕上がりもイイ感じ♪

フォトレッスンの内容ですがとにかく難しい操作や機能のお話は後回し!
先ずは「構図」からスタートです♪

IMG_1032.jpg 

このお料理も構図を変えればこんなに変わってきます。↓

IMG_1033.jpg 

シーサイドガーデンテーブルなのでお料理もシーフードたっぷりで・・・。

IMG_1034.jpg 

ブイヤベースは意外と簡単に出来るので頻繁に作るメニューの1つです。
  この後コーヒーゼリーのアイスクリーム添えをお出ししましたが
   おしゃべりに夢中で写真撮り忘れ。。。www

みんなでわいわい言いながら撮影するって楽しい~☆と感じたレッスンでした。
しばらくフォトレッスンは続きます。(^m^)


初夏の熟女子会♪ - 2014.07.27 Sun

恒例になりつつある熟女子会♪
初夏の和テーブルをつくりました。(^^)

   前回の我が家開催はコチラ

IMG_1021.jpg
 

IMG_1023.jpg 

お馴染みのメニューカード。。。。

IMG_1022.jpg 

今回は参加出来なかった友人から私のBDプレゼントを兼ねて3人で呑んでねと送られてきた
こちら ↓ で乾杯!

IMG_1025.jpg 

開封した途端「きゃ~~~っ!!」と叫んでしまった私。。。f ^^;
ご無沙汰しております。のペリエジュエです☆☆☆
口に含んだ時に広がるエレガントさ☆ やっぱり上品で美味しい~~~☆☆☆

お重には前菜を盛り付けました。

IMG_1024.jpg 

今回のイチオシは自家製の胡麻豆腐☆
教えていただくまで家で作れるとは思いもしなかった1品です。
と~っても簡単で、と~っても美味しい☆

IMG_1026.jpg 

「カリフォルニアロールが毎日食べたいくらい好き☆」という友人のリクエストにより
実演も交えて作りました。↓

IMG_1027.jpg 

かなりボリーミーなメニュー構成でしたが2人ともぺろっと完食してくれて嬉しかったです。(*^^*)

デザートは、用意していたLEONのチーズケーキとお土産に持ってきてくれた
音衛門の栗ケーキという何とも贅沢な1皿になりました。(^0^)

IMG_1028.jpg 

今回も気付けば9時間しゃべりっぱなし、笑いっぱなしの楽しい楽しい1日でした。
次回はまた場所を変えての開催も決定しており、修学旅行も計画中☆
まだまだ2014年活動は続きます。(≧∀≦)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

YUKO

Author:YUKO
テーブルコーディネートとdiningの事を綴っていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ごあいさつ (5)
レッスンについて (9)
Lesson table (38)
お茶あれこれ (4)
from dining (17)
Home Party (17)
調味料あれこれ (4)
life (13)
Thank you (21)
おでかけ (27)
skill up (38)
Mr.D (7)
旅行 (16)
未分類 (2)

thank you♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

